Powered by Google 翻訳翻訳

動画再生数900万回!
ひねくれ者は答えられない!? 新進気鋭のこのバンドの名前は?

動画再生数900万回!
ひねくれ者は答えられない!? 新進気鋭のこのバンドの名前は?

シェアする

  • X
  • Facebook
  • Line
  • X

ライブのチケットは5分で即完売!
CDデビューから3ヶ月で海外進出!!

ミュージックビデオの再生数はなんと900万回以上!!
次世代を担う新進気鋭のバンドを日本で発見!

さあ、ここで問題! そんな彼らのバンド名は?

と、突然聞かれても、なんのこっちゃですよね。
こんな雑なクイズ答えようがありません。

ではヒントとしてメンバーを紹介していきましょう。

蜷川べに

彼女が演奏するのはギター…に似ている日本固有の弦楽器、津軽三味線。

そう、ギター女子ならぬ三味線女子!
肩書はシャミセニスト。

プロフィール
京都府出身、4歳より津軽三味線、民謡を始め、過去にはモデル、女優も経験し、
現在は津軽三味線の演奏家として数多くのセッションにも参加。
ソロでも動画サイトへ
アニソン、ボカロ曲の“演奏してみた動画“を投稿し注目を集めている。

モデル!!! で、女優!!??

でも、オタ!!??  なんかスゴいプロフィールです!!!

まだ、わからないと思うのでもう1人。

神永大輔

彼の担当は尺八。言うなればシャクハチスト。
尺八というフレーズで、ニヤついた人は、滝に打たれて下さいね!

プロフィール
18歳から尺八をはじめ、都山流尺八師範となり”耀山”の号を授かる。
これまでに10カ国以上の海外公演経験をもち、テキサス州オースティンで開かれる世界最大級の音楽コンベンションSXSWや、フランス・パリ市で開かれる日本文化のフェスティバルJapan Expoなど、国内外の大型イベントにも多数参加。

むむむ! 神永さんも相当な実力者ですね!

さあ、そろそろ共通点が見えて来たんじゃないですか~。
最後にもう1人!

黒流(くろな)

黒流さんは、和太鼓担当!

プロフィールはこちら
3才より和太鼓にふれ、9才で東京の和太鼓プロ集団に入門。
世界15ヶ国以上での公演の他、雑誌・TV・舞台等、国内外を問わず様々なシーンで活動。
伝統的な楽器「和太鼓」を使って、新しい音楽を生み出す和太鼓奏者として、
様々なミュージシャンやアーティストとの融合を続けている。
東京都教育委員会主催「東京都高等学校文化祭・郷土芸能部門・中央大会」審査員。
東京ディズニーランド&シー「ブレイジングリズム」「カウントダウン」
「レジェンド・オブ・ミシカ」「ディズニー夏祭り」和太鼓振付・指導等、
様々なアーティストとのセッション、レコーディングに参加。

ワールドワイドな活躍ぶり!
こんな人たちが他にも5人。計8人も集まっているんですから、
人気が出るのも当然ですよね。


こちらがメンバー8人の写真。独特の雰囲気を醸し出してます。

さらに大ヒント バンドは…
 Vo:鈴華ゆう子
 尺八:神永大輔
 箏:いぶくろ聖志
 三味線:蜷川べに
 和太鼓:黒流-kurona-
 Gt:町屋
 Ba:亜沙
 Dr:山葵

という構成になってます!

さあ、このメンバー構成から連想されるバンド名とは?
直感を信じて。
犬をポチと名付けるくらいのシンプルさでいいんですよ!

それでは、閃いた答えを胸にミュージックビデオをご覧ください!



・・・ね、シンプルでいいって言ったでしょ?


『和楽器バンド』って、そのまんまかーい! 

しかし名前はそのまんまでも人気と実力はご覧いただいた通り!

特筆すべきは動画のアクセスが殺到している地域。
東南アジアやヨーロッパの人々がこぞって見ているんです。

エイベックス社員の工作を疑いましたが、その可能性はなさそうですね。
ステマでもなんでもなく、世界の音楽ファンに支持されてます。
「Wagakki」が世界を席巻する日も近い!?

誰か安倍総理に会ったら、
「クールジャパンはここにありましたよ!」って教えて上げてください!



では、最後にもうひとつクイズ!
メンバーではないのですが、
もう1人重要な役割を持った方がいます。
一体、何担当でしょうか?

ヒントは下の画像。



答えは… 書道

ドラムの山葵さんの背中の書などを書いているのが、
書道担当「まさむね」さん。
和楽器バンドにさらなる魅力を加えてます!

今後の動向も気になる和楽器バンド、しっかりチェックしましょう!

和楽器バンド Official Site
http://wagakkiband.jp/


 

それでは、閃いた答えを胸にミュージックビデオをご覧ください!

・・・ね、シンプルでいいって言ったでしょ?

『和楽器バンド』って、そのまんまかーい! 

しかし名前はそのまんまでも人気と実力はご覧いただいた通り!

特筆すべきは動画のアクセスが殺到している地域。
東南アジアやヨーロッパの人々がこぞって見ているんです。

エイベックス社員の工作を疑いましたが、その可能性はなさそうですね。
ステマでもなんでもなく、世界の音楽ファンに支持されてます。
「Wagakki」が世界を席巻する日も近い!?

誰か安倍総理に会ったら、
「クールジャパンはここにありましたよ!」って教えて上げてください!

では、最後にもうひとつクイズ!
メンバーではないのですが、
もう1人重要な役割を持った方がいます。
一体、何担当でしょうか?

ヒントは下の画像。

答えは… 書道

ドラムの山葵さんの背中の書などを書いているのが、
書道担当「まさむね」さん。
和楽器バンドにさらなる魅力を加えてます!

今後の動向も気になる和楽器バンド、しっかりチェックしましょう!

和楽器バンド Official Site
http://wagakkiband.jp/